RSS | ATOM | SEARCH
休診のお知らせ

6月23日(金)の13:00〜6月27日(火)は研修会の為、休診とさせて頂きます。

6月28日(水)からは通常通り診療致しますので、宜しくお願い致します。

author:itodentaloffi, category:-, 17:50
comments(0), trackbacks(0)
歯科医院おすすめの歯ブラシ♪

こんにちは、受付の野田です。

 

梅雨入りのニュースが気になる今日この頃、

皆さまいかがお過ごしでしょうか雨

 

今回は、6月4日の『虫歯予防デー』にちなみ、

ITO DENTAL OFFICE おすすめの歯ブラシ

『タフト24』をご紹介します歯ブラシキラキラ

 

タフト24と一般的な歯ブラシは、、、

 

〔唳爐違う!

 

タフト24には、グレードの高い特別な毛材が使われています。

毛が開きにくく、水はけも抜群なので、コシの強さが長持ちします。

しかも1束あたりの密度が高いので、しっかり汚れを取り除くことができます。

 

¬喟茲違う!

 

タフト24の毛先は、丸くカットしてあります。

歯や歯茎を傷つける心配なく安心して磨くことができます。

 

A犧鄒が違う!

 

タフト24の持ち手は、操作しやすいまっすぐなかたちです。

無駄な力がかからないように、幅や厚さも工夫されています。

 

 

、、、といろいろお話させていただきましたが、

違いを実感していただくには使っていただくのがイチバンですね音符

 

お誕生日月に通院していただいた大人の方には、

特別なタフト24をプレゼントしていますので、是非使ってみてくださいね。

 

どんな特別なのかは乞うご期待ハート

楽しみにしていてくださいキラキラ

 

 

author:itodentaloffi, category:-, 19:02
comments(0), trackbacks(0)
新人さん

みなさまこんばんは。

副医院長の塚田です。

 

今年はすでにかなり暑いですね(^_^;)

真夏が思いやられます…。

 

さて、4月からITO DENTAL OFFICE

に新しい仲間が増えました。

それもなんと5人!

 

歯科医師の花田、

歯科衛生士の佐々木・山元、

歯科助手・コーディネーターの矢板・松坂です。

 

このブログやスタッフブログ、院内新聞にも

順番に登場する予定です。

 

この2ヶ月、相当の努力・勉強を重ねており、

来院されたみなさんにも、

大きな違和感なく担当させていただけるようになりつつあると思います。

 

ITO DENTAL OFFICEも10周年を迎えました。

 

新しい仲間を迎えて新しい気持ちで、

しかし今まで大切にしてきた手を抜かない治療と予防歯科を

根本にすえて、また次の10年を歩みたいと思います。

 

author:itodentaloffi, category:診療所のお知らせ, 22:20
comments(0), trackbacks(0)
久々の新潟は寒かった??

皆様こんにちは。

伊藤創平です。

 

2月25日(土)は私の診療を午前だけに

させていただいて久しぶりに母校のある

新潟へ行ってきました。

 

 

新潟大学を卒業した先生方の学術的な

集まりに呼んでいただき2時間ほど

 

顕微鏡(マイクロスコープ)を用いた

歯内療法(根管治療、根の治療、神経の治療)について

お話しさせていただきました。

 

 

 

学生時代の教官が何名も受講席に座っていた時は

怖すぎて帰ろうかと思いましたが(笑) 、

その後の懇親会でも当時の話に花が咲き、

 

「今日はお前の顔を見にきたよ」

とか

「頑張ってる なぁ~」

と声をかけていただき恐縮するも

非常に嬉しい時間でした。

 

 

ちらつく雪もなんのその。

新潟大学の先生はあたたかいですよー!

 

でも行きの東京駅新幹線ホームで掲示板見たら

各駅停車みたいな 新幹線のチケット買っちゃって

今さら「ときって遅いんだっけ?」

 


 

とか
 

駅弁もせっかくだから新潟を満喫しようと思ったけど

「名物なんだっけ??」

と完全に新潟を忘れている自分に気づいたのは内緒。

 

鳥唐でもシュウマイでもないし 結局・・・

 

味噌カツ&ひつまぶし弁当

を買ってしまったことは本当に内緒^^

 



ご飯だけは新潟米と信じてます!!!

 

 

 

 

 

 

.

 

author:itodentaloffi, category:根管治療(神経・根の治療), 13:45
comments(0), trackbacks(0)